2019年5月14日火曜日

カミさんのその後の容態、胸がドキドキしたときの薬をもらいに済生会習志野病院へ、また救急外来での診察に

5月7日(火)、旅行から帰ると、少し休んでから16時にカミさんが「ならしの内科クリニック」に出かけました。
5月2日(木)に具合が悪くなって済生会習志野病院の救急外来で診察を受けたことを話したところ、13日(月)の同病院での診察を早めて5月8日(水)診察の手配と紹介状を書いてくれたそうです。
8日(水)には済生会習志野病院で心電図と心臓のエコー検査も受けたようです。
5月2日(木)の時よりも心電図の結果がよくないので、29日(水)に心臓の検査もすることになったとのこと。
本当はこの日に、娘の招待で星のや竹富島にカミさんと沖縄旅行することになっていたのでした。
カミさんの調子がこんな状態なので、結局、2人分はキャンセルとしてもらったようですわ。
今日の昼も、事務所で胸がドキドキしてきたようです。
薬を飲んだら、残りが2錠しかないので、帰りに済生会習志野病院に寄ってから家に帰るとLINEがありました。
薬をもらうためには診察が必要だということで救急外来に回されたようです。
救急外来に回されたとLINEがあったのは16時13分でした。
「今薬局よ」とLINEがあったのは17時6分でした。
今回は1時間で家に帰ってこれました。
担当医はいろいろ話を聞いてくれる若い男の先生だったようです。
薬は10錠出してくれたようです。
心配のない薬だから、気になったらすぐ飲んでいいからとアドバイスされたとか。
さらに、心電図も問題ないから心臓は大丈夫だよと、すっかり安心させてくれたと喜んで帰ってきましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: