2016年10月21日金曜日

お気に入りグッズ、マキタの充電式クリーナ、フィルターにティッシュペーパーは効果絶大

お気に入りグッズにマキタの充電式クリーナがあります。
これは大活躍してくれています。
腰痛持ちには軽くてたいへん重宝しています。
排気をキレイにするために月、水、金の燃えるごみの日にはクリーナのごみ取りもしています。
先に採りあげたとおり、プレフィルターとフィルターをティッシュペーパーで包んで使っています。
これにより、今までフィルターを取り替えずにすんできました。
今朝、ごみ出しの時に、ついに新しいのと取り替えてみました。(20161021)
まだ、黄ばんだぐらいで使えそうでしたが、キレイなのと代えてみることにしました。
これは、前にワイドハイターの水に浸けて漂白して使っていたフィルターです。
今年の2月からでも今まで持ったのですからティッシュペーパーの効果は絶大です。
実に8ヶ月もフィルターを替えずにすんでいるのです。
まだ10枚入りのフィルターが7枚も残っています。
当分買わずにすみそうですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: