2016年10月28日金曜日

今年4回目(通算6回目)の一人ボウズカット、試行錯誤を楽しむ、今回は最後の片づけに掃除機を

今年4回目となる一人ボウズカットも少し変化をつけてトライしてみました。(20161028)
この前まではカットするたびにボウズカッターにまとわりつく毛を掃除機でそのつど吸い取っていました。
ちなみに、前回は8/1(月)に行っていました。
3か月近くもったことになりますわ。
今回は始める前のシュミレーションをしていて、ブラシでボウズカッターの毛を取り払いながら、カットしてみたらどうだろうかと思いました。
寒い日でしたから、カットの前に風呂を沸かして、ふたをあけて浴室を温めておくことに。
このやり方だと、掃除機のホースのために浴室の戸を開けっぱなしにせずにすむなとも思いましたわ。

今回は最後の片づけにだけ掃除機を使うことにしました。
長めの毛ブラシを用意して浴室に入ると、姿見が曇っているではありませんか。
これは想定外でしたわ。
肌触り・髪触りの感触をたよりにボウズカッターのオンオフを繰り返していきました。
まず、アダプターを7㎜にして裾からカットしていきました。
その次にアダプターを10㎜にして頭の上部を残してすべてを刈り上げていきました。
なかなか思ったよりスマートな出来栄えでした。
後は手探りで髪の膨らみ察知しながら均一になるまでボウズカッターを操作していきました。
集めておいた髪の毛をごみ箱に入れてからシャワーを浴びて頭と体にまとわりついた髪の毛を洗い流しました。
それから、腰を痛めないように風呂に入って冷えていた体を温めてあげましたわ。
そのあと、洗面台の鏡に向かってすきバサミを使って見た目のバランス調整をしながら最後の仕上げをしました。
長めの毛ブラシの使用はかなりの時間短縮となりました。
1時間そこそこの時間で。準備から始まってカット、風呂、後片づけまでの全工程を終えることができましたですからね。
今回も変化をつけたことがよかっわです。
てなわけで、一人ボウズカットに試行錯誤を取り入れて楽しんでいます。
これで、十分にボウズカッター(4,480円で購入)の元が取れましたかな。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: