2011年3月22日火曜日

3/5(土)-3/6(日) 春の旅行会兼送別会

会社の行事、春の旅行会兼送別会が開催されました。
3月5日、6日の両日、箱根湯元温泉に行ってきました。
初めて、箱根海賊船に乗り、箱根ロープウェイ、箱根登山ケーブルカー、
箱根登山鉄道を制覇しました。
3月5日(土)、新宿からロマンスカーで箱根湯元へ。
それから箱根登山バスで箱根ホテルまで。
そこで優雅なランチブッフェをいただきました。
なかなか、料理の味もよく、見晴らし景色のよい場所でした。
箱根町港より箱根海賊船で芦ノ湖遊覧。
富士山が雪化粧されていました。
桃源台からロープウェイ、ケーブルカー、箱根登山鉄道を乗り継いで
つまり、桃源台-大涌谷-⇒早雲山⇒強羅⇒の経路で箱根湯元へ
たどり着きました。
箱根登山鉄道は山の傾面を登るためスイッチバック方式をとり入れて
ジグザグに登るので、ゆっくりと時間をかけて走ります。
満員で座れなかったので、この行程は非常に腰に厳しかったです。
宿は「箱根湯元温泉 箱根路 開運」でした。
有馬温泉の高級な宿と比べるといまひとつ物足りませんでした。
夜には、恒例の宴会・送別会がありました。
それまでにスピーチの内容も固まり、どうにか
無事に終えることができました。
翌日は、朝食後、各自、自由解散となりました。

0 件のコメント: