2011年1月9日日曜日

1/2(日) お墓参り(関東)

1月2日(日)、お墓参りに行ってきました。
例年は、家内の母親と3人で正月明けにお墓参りをして、
最寄の駅までお送りして、帰宅していただいておりました。
今年は、次女、三女と彼氏の5人でお墓参りに行きました。
朝早く、出発したので道路はガラガラ、対向車も後続車も
ない状態で走れたのには驚きました。
年末に家内の母親と妹家族がお参りしてくれていたので、
簡単な掃除だけでお参りすることができました。
今回は娘たちもいたので、早く仕上がり、
寒い時期なので助かりました。
その後、ファミレスに寄ってモーニングサービスを
いただきました。
朝食を取ってからの予定が、正月の影響で道路はスイスイ、
開店は遅し、結局、お参りのあとになりましたけどね!

0 件のコメント: