2009年1月29日木曜日

麻酔注射(断痛療法)の延長

毎朝、起床したら、すぐにアイロンがけをすることにしています。
目覚まし効果をねっらて!
今朝ほど、立ってアイロンがけをしているときに、腰にビリッと
電気が走りました。
久しぶりに訪れた注意信号です。
ビリッなら、まだ大丈夫です。
ギクッときたらヤバイです。
これまで、順調だったので、麻酔注射を引き伸ばしてきました。
最後に受けた麻酔注射が昨年の12月24日、その次の注射の
予約日が、1月7日でした。
それを1月16日、さらに28日へと伸ばしてきました。
28日とは昨日です。
昨日の予約を2月6日(金)に延期した矢先の出来事でした。
また、今回のビリッは、先週末(24日)、自宅(習志野)に帰省して、
26日(月)に西宮に戻ってきてからの出来事でした。
新幹線に長く座っていることで、腰への負担、疲労がたまった
のかもしれません。
そこで、椎間板ヘルニア防止対策としては、次を考えています。
1.朝起きがけのアイロンがけは夜行なう。
2.腰に負担がかからないようにこまめに動き回る。
3.適時、横になって腰を休める。
4.ストレッチ、マッキンゼー体操を定期的に行なう。
さて、これにて2月6日(金)の注射も延長したるぜー!

0 件のコメント: