2024年2月22日木曜日

またもや断水 スーパーホテル鹿嶋へ 2024年2月21日水曜日(1日目)

今年もまた共用棟電気設備法定点検のため次の日時での「断水のお知らせ」が郵便受けに入っていました。
2024年2月21日(水) 13:00~15:00 (共用棟トイレは使用可能)
そこで、またカミさんに行かないかと誘ったところ、シンセンから孫が来てるころなので一人で行っておいでとすすめてくれました。
昨年と同じように「スーパーホテル鹿嶋」を予約しました。

当日の朝になって断水中止のマンション内放送が管理室から流れてきました。
当日も翌日も雨なので可能ならキャンセルしたいとパソコンに向かいました。
やはり前日までは可能なのですが当日のキャンセルはダメでした。
それならと神社の参拝はあきらめて温泉三昧とすることにしました。

今回も行きは一般道にして帰りは高速道路とすることにしていました。
カミさんが作ってくれたパンサンドをいただいて、昼の12時半過ぎに家を出ました。
ナビ情報でホテルに着く15時15分前にファミリーマートがありました。
そこで晩のビールとおつまみなどを買いました。
これで雨の外出はしないですみますから。
それに、ここのホテルでは自販機にお酒を置かないようにしていますから。

ちょうど15時にホテルに着きました。

チェックインのあと、溜まっているポイントの使い方を教えてもらいました。

スマホで操作するとポイントが4千円ちょっと貯まっていて、1,000円札4枚がチェックインカウンタの横にあるマシーンから出てきましたですわ👍

今回のホテル代7,080円でしたから3,080円で泊まれたことになりました😊


しばら、部屋で腰休めをしてから16時半に1回目の温泉に入りました。

やはり、ここの温泉はかかとのカサカサに効果があるようです。

左足のかかとは、はやスベスベしています。

右はまだザラザラしてますけどね。


さっそく風呂上がりのビールを飲みながら、ファミマで買ったおつまみと寿司などをいただきました。




























2回目の温泉は酔いのおさまった夜の8時半に。

これでまた、一段とかかとのカサカサが改善されたように感じました。

帰るころには、またかなりよくなっていることでしょう。

0 件のコメント: