2021年6月2日水曜日

第2回目の断水、今度はカミさんと息栖神社と鹿島神宮に参拝、天然温泉「スーパーホテル鹿嶋」に泊まる

第2回目の断水が5月31日(月) 9:00~17:00にもありました。
またもや、家を脱出して今度は少し足を伸ばし、茨城県の息栖神社と鹿島神宮にお参りして、昨朝「スーパーホテル鹿嶋」から帰ってきました。

第1回目の断水のときは、香取神宮にお参りして「ルートイン香取佐原駅前」に泊まって帰ってきていました。
ルートイン香取はラジウム人口温泉でしたが、スーパーホテル鹿嶋は天然温泉でした。
天然温泉に浸かるのは、昨年1月の有馬温泉以来ですから、なんと1年5か月ぶりのことでした。
温泉効果でしょうか、足のカサカサがなくなっているのに今朝気づきました。
ホテルから帰った日に、カミさんはまた実家に行きましたので、LINEで「温泉効果かな⁉足底がカサカサしてないわ」と伝えたら、「私もお肌スベスベよ」と返信がありました。
やはり、天然温泉はいいですね。
ルートイン香取を申し込むときに、スーパーホテル鹿嶋の宿泊予約状況を調べたらゆとりがあったので、ルートイン香取でのコロナに対する混雑状況を確認してから申し込もうと思っていました。
第1回目の断水の前日にスーパーホテル鹿嶋にアクセスしてみたら、大きめの部屋はすべてふさがってしまっていました。
仕方なく次の部屋を予約しましたわ。
【チェックイン日】:2021年5月31日(月)
【チェックアウト日】:2021年6月01日(火)
【プラン名】:■50歳以上限定特価プラン【ゴールデンエイジ50】
【お部屋タイプ/宿泊人数】:シングルルーム禁煙/2 名
【宿泊料金合計】:¥8,780(消費税:込)
ここのベッド幅は150㎝ありますから、2人寝ても問題はありませんでしたけどね。
ほんまに、断水のおかげで息栖神社と香取神宮にもお参りすることができました。
また、宿泊したいと思っていた天然温泉スーパーホテル鹿嶋にも泊まることができましたですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
(関連のブログ)

0 件のコメント: