2022年5月6日金曜日

ホコリ取りにつかみ棒、ボロ布を挟んで、効果てきめん

最近では、ホコリ取りにつかみ棒を使っています。

静電気の発生するテレビ周りには、すぐホコリが発生します。
ホコリ取りにはクイックルハンディを使っています。

ここのところ、色あせた肌着などを適当なサイズにカットしてボロ布を作ったせいか、ボロ布が増えつつあります。
それを、うまく活用する方法はないものかと考えていたら閃きがありました。
つかみ棒にボロ布を挟んでテレビ周りを滑らせたらどうだろうかと。

黒っぽいボロ布をつかみ棒に挟んで滑らせてみました。
白っぽいホコリが黒っぽい布にまとわりついていましたわ。
大成功です。

それからはトイレ、洗面所、廊下の床のホコリをからめ取るのに使っています。
床のときには、少量の無水エタノールを入れた水を霧吹きで少し湿らせてから使っています。
トイレマットを天日干ししているときに、やってみたら、ものの見事にホコリがまとわりついていて、こんなにトイレにはホコリがあるんだとビックリするほどからめ取れていました。

溜まりつつあったボロ布はドンドン減りつつありますわ。

有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: