2020年7月9日木曜日

超小型ウェアラブルカメラ「ORDRO EP6」、専用アプリでスマホとも連携、本体のみの手持ち撮影も可能

2020年7月7日火曜日のブログにおいて、超小型ウェアラブルカメラ「ORDRO EP6」をようやくセットアップしたと話していました。
アプリをダウンロードすれば、Wi-Fiを介してスマホでORDRO EP6を操作することができるのです。
これについては事がスムーズに運んだので採りあげるのをすっかり忘れていました。
この説明には次のYouTube動画がたいへん参考になります。
それからORDRO EP6のいろいろな使い方については次の記事が参考になります。
その中から印象に残った個所をピックアップしてみます。
◆人生で目にしてきたものはいつか脳から消えてしまいますが、撮影した写真や動画は一生消えません。つまり、カメラは人生のメモリーと言っても過言ではありません。
◆専用アプリをダウンロードすればWi-Fiで「ORDRO EP6」とスマホをペアリングして制御できるので、スマホで映像を見ながら録画や撮影ができます。アプリで映像のプレビュー、ビデオトリミング機能、画像編集機能、フィルターやテキスト機能もあり、カメラ本体の設定もすることができます。
◆軽くて小さいサイズですが、大容量1000mAhリチウムイオン電池を採用し、2.5時間でフル充電、最大3時間連続撮影が可能になりました。
◆本体のみでの手持ちの撮影も可能です!その他の汎用品固定アクセサリーにも対応できるよう、本体に1/4サイズのねじ穴を設けておりますので、市販のGoProアクセサリーなどを使用すればさらに撮影スタイルは広がります!
◆遠隔地同士をネットワークで結び、臨場感あふれる会議やMTGなどにも!
◆作業場などの現場作業員の手元や作業状況まで正鮮明にチェックできます!
◆両手がふさがっていても、いつでも子供の様子を撮影することができます!
◆サイクリングの時、目で見たままの感動的な光景を記録することも!
そうなんです、いまさら思い出しましたけども手持ち撮影にも使えるのでしたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
(関連のブログ)
追伸:
ORDRO EP6がアマゾンでも販売されていました。

0 件のコメント: