2016年9月3日土曜日

「SPA & HOTEL 舞浜ユーラシア」、帯状疱疹後はじめての温泉、実に6か月振り

帯状疱疹にかかってからは、温泉を控えてきましたが、ついに温泉に浸ってきました。(20160901-02)
カミさんからポイントがたまってきたので、「SPA & HOTEL 舞浜ユーラシア」に泊まりに行かない?と誘いがありました。
このホテルには昨年、孫(りっくん)の誕生日を前に孫家族と泊まったことがありました。
9/1(木)なら、もう混んではいないだろうと思い、よろこんでOK しましたわ。
帯状疱疹から4か月が経過しています。
あい変わらず"やけど"のような跡は残っています。
痛みもまだ続いています。
が、もうそろそろ温泉に入ってもいいだろうと思いました。
「アパホテル東京ベイ幕張」に泊まったときは、跡が赤く目立つ状態だったので宿泊客を気色悪がらせてもいけないと、温泉は控えていたのでした。
今回は赤みがなくなってきたので、入ってみることにしたわけです。
14:45に津田沼駅でカミさんをピックアップしてホテルに向かいました。
ホテルに着いたのは15:25でした。
前回はホテル棟でしたが、今回はスパ棟の客室8階でした。
温泉に入ったのは一宮シーサイドオオツカ以来となりますかな。(20160313-14)
実にほぼ6か月振りということになります。
地下1,700mからわき出る天然温泉です。
茶色系のしょっぱいお湯です。
心なしかアトが残る左背中を見られないような位置で温泉に入っていましたね。
客が少なかったので助かりましたわ。
夕食はレストランの座敷があいていたので、そこでいただきました。
カミさんがマッサージで遅れているようなので、まずは生ビールを先にいただくことに。
それからは、前にも飲んでおいしかったスパークリングワインのボトルをカミさんといただきました。
そんなしだいですから、居酒屋でのおつまみ的な夕食となりました。
翌朝は朝食ビュッフェがついていました。
今回はつい食べ過ぎてしまいましたわ。
前回は和室でしたが、今回は洋室でした。
ベッドにエアウィーヴが敷かれていたり、シャワー室が座れるようになっていたり、ソファが寝そべれるようになっていたりと、設備などもよかったように思います。
ポイント(4,300円)を使って、マッサージ代(5,000円)、駐車場代(1,500円)を入れても2人で26,000円であがりましたですわ。
帰りは9時45分にホテルを出発、仕事に向かうカミさんを舞浜駅北口で降ろし、家路を目指しました。
10:40には家に到着、ごみ出しが間に合い、洗濯もできましたわ。
近くに、このような施設があるので助かります。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: