2016年9月28日水曜日

ソニー損保のやさしい運転、ドライブカウンタが申告可に、返金額が満額で確定⁉

ソニー損保の「やさしい運転キャッシュバック」は6か月と長い道のりでしたが、とうとうやりました。
ドライブカウンタが申告可になり、手続きしたところ返金額が確定しましたわ。
100点ですから、おそらく満額の返金額だと思います。
やった~‼‼
昨日、孫宅に泊まりに行っていたカミさんと娘たちを迎えに津田沼駅まで車を走らせたのでした。
そろそろドライブカウンタが設置してから180日を迎える頃だなぁ、と信号で停止したときに何気なく覗いてみました。
すると、羽根矢マークが3つになているではありませんか。
今までは2つでしたが、ついに「申告可」にも羽根矢マークがついたのでした。
成績を見ると100点を維持していました。
駐車場に着くと、わくわくしながら本体を取り外し、家に持ち帰りましたわ。

取扱説明書とスタートガイドを引っ張り出して関係のところを読んでみました。
流行る心を押さえて説明にしたがってドライブカウンタを操作しました。
①「申告」を押す
②「確定OK ?」が表示されたら再度「申告」を押す
③「申告コード」をメモする
それから、ソニー損保のウェッブサイト、「ご契約者ページ」の「やさしい運転キャッシュバック手続き」から入って「申告コード」と返金先の振込口座を入力しました。
すると、振込金額が5,360円と出てきました。
そんなに早くわかるのかと、この表示を見たときは嬉しかったですね。
感無量でした。
今まで他人に運転させたくはありませんでしたが、娘とムコ殿はやさしい運転を心がけてくれました。
おかげで、けいじの点数を下げることなく維持してくれました。
手続き完了画面の振込予定には「本日から1週間ほどで振込みます。」となっていましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: