2013年2月18日月曜日

Windows 8アカウント 、DELLパソコンInspiron 15zなかなかいいね

結局、伴侶は飛び込みの仕事が入ってきたので、帰宅が1日延期と
なりました。
そこで、伴侶が帰宅したらすぐ使えるようにユーザー設定もすることに。
まず、Microsoftアカウントを使って設定するために、hotmailのアドレスを
伴侶用に作りました。
そして、伴侶の名前でユーザーを追加しました。
これで、伴侶は自分のMicrosoftアカウントでWindows 8を使うことができます。
Windows 8は新しいタイル画面と従来のデスクトップ画面の2つを使うことになるので、
その分、複雑になります。
これが、頭の体操にはいいように思います。
また、内蔵バッテリーが6時間くらいもちそうなので、電源コードを抜いて
お気に入りの場所にパソコンを置いてコードに煩わされずに楽しめます。
今日届いた無線マウス(iBUFFALO SRMB03)もBluetoothマウスと違って電源を
いれたら、すぐつながるので快適に使えます。
それにコードレスマウスですから、コードの煩わしさから解放されて楽しめます。
さらに、このDELLパソコンはキーボードにタッチするとバックライトが点くので
暗いところでも楽しめます。
そんなわけで、使い勝手のあるパソコンInspiron 15zだということができそうです。
あとは、伴侶がどれだけ使いこなしてくれるかですね。

0 件のコメント: