2010年11月21日日曜日

11/12(金)腰痛とJR横須賀線グリーン車

11月12日(金)、朝玄関を出てから腰の調子が
おかしいのに気がつきました。
玄関で靴を履くときの姿勢(中腰)がよくなかったようです。
山田朱織先生の次のようなアドバイスをいつもより多めに
実践することで、どうにか、1日を乗り切ることができました。
同じ姿勢をとるのは、いつもより短くして、その都度
立ち上がっては、よい姿勢で身体を整えるように努めました。
背伸びをしたり、関節、筋肉を動かしたりして、血流を促して
あげました。
その甲斐あって、残業もありましたが、悪化せずにすみました。
事務所から新橋駅まで腰の調子を整えるようにして歩き、
新橋駅からはグリーン車に乗って帰りました。
横須賀線のグリーン車は東京駅から満席で、階段に
座っている人やドア口に立っているひとがいました。
残業した日にも東京駅からの始発を並んで待ってから、
座って帰るのは、どうしても帰宅が遅くなります。
そこで、残業した日は、ご褒美としてグリーン車に乗って
帰るのもいいんじゃない!と閃きました。
さっそく、実行に移してみたいと思います。
その後、腰の調子は、次のとおり無事快方にに向かいました。
13日(土)は、無理しないようにして、腰を休めたおかげで、
14日(日)からは、いつもの調子に戻りました。
ほんまに、助かりましたわ!

0 件のコメント: