2020年2月2日日曜日

また腰痛がやってくる、久しぶりに大型が、義母の米寿のお祝いが欠席に

またまた腰痛がやってきました。(20200201土)
それも突然に大型が。
この日の夜、3女一家がやってくることになっていました。
カミさんは定期検診があるので、朝食抜きです。
玄米ご飯が残っていたので、それでたまご雑炊を作ることにしました。
検診から帰ったらカミさんも食べれますからね。
洗濯機を回している間にも、枕や布団を干していきました。
洗濯物を干したあとも、3女一家が寝る布団を順送りで干していきました。
3女一家がやってくると新聞の整理もできなくなるので、合間に片づけていきました。
結局、朝食を食べはじめたのは10時になっていました。
すると、いいタイミングでカミさんが帰ってきました。
そのあとも、干した布団を入れ替えたりしていたら、あっという間に昼に。
車みがきを思いついたので、腰休めも忘れて、朝風呂の暖かい湯をバケツに入れて駐車場へ。
車みがきを終えて汚れた水を排水溝に流しながら、今日はなんて調子がいいんだろうと思いました。
そして立ち上がってから、徐々に腰に違和感を覚えはじめました。
家に帰ってバケツとタオルをさっと片づけすぐさまベッドに横たわりました。
横になってみて、寝返りもキツいし、腰を浮かすのもアブナイと感じました。
これは久しぶりに大型がやってきたなと確信しました。
それからは、寝た状態です。
さいわい痛い状態にはなっていないので、痛めないようにと、ベッドから立ち上がるときには、スティックを使うようにしています。
今日はみんなが集まって義母の米寿を祝う会があったのでした。
けいじだけが欠席となってしましました。
まあ、早めに発症してくれたおかげで大事に至らなかったのですから、かえってよかったのかもしれませんですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: