2024年9月10日火曜日

74歳の誕生日を迎えました 医者も薬もサプリメントも皆無で

今日、74歳の誕生日を迎えました。
どこも至って悪いところはありません。
医者にも通っていませんし、薬の世話にもなっていません。
目のサプリメントもやめました。

ただ、腰痛の再発防止には注意を払っています。
そのせいで、風変わりな生活を送っていると家族からは思われているようです。

例えば、家の中では家事、洗濯、掃除等で極力歩き回るようにしていますが、外では極力歩かないようにしているとか、買い物は極力自転車を使うとか、雨、強風の日の買い物は避けるようにして、やむを得ない時にのみ車を使うとか、タクシー以外の公共交通機関は一切利用しないとか、スマホはベッドで腰休めの時にだけ見るとか、けいじの腰に負荷のかからないと思われる、めっちゃ、こだわりのある生活を実践しています。
ただし、家族の送迎などには車を運転することはよくあります。
そのおかげで、ほんとうに快適な生活が送れています。
ほんま、ありがたいことですわ。

コロナ禍とともに、ブログ作成は当たり障りがあると困るので控えるようにして、家族向けにだけに限定してLINEで「けいじのがらくた話」のようなものを送っていました。
家族向けだと言いたい放題が書けますから、気分的には開放的なことが書けます。
読む家族にはストレスが溜まっているかもしれませんけどね。
その解放感を味わってしまうと、なかなかブログに戻れなくなっているという現状です。

でも、けいじの記憶のデーターベースとしての価値がブログにはあるので、最近では冷蔵庫の新替を投稿してみました。
そのような使い方もありかなと、いま試行錯誤しながら思案しているところです。

74歳を迎えて、ますます元気に、けいじなりにですけども、活躍しています。
今の目標は100歳を目指しています。
もちろん、認知症やボケなどは無縁にです。

いやはや、ありがたいことですわ。
ありがとうございました。

0 件のコメント: