2024年4月25日木曜日

一人ドライブ墓参 レシート・領収書からふり返る

レシート・領収書からふり返ってみます。

















またまたホテルから一番近いジョリーパスタでいただくことにしました。













うっかり、ETCレーンじゃないところに入っていましたわ。
おじさんに呼び止められて清算したのでした。

ホテル代には弟の分もはいっています。
「ばんか」については弟と折半としました。


内津峠上り売店のホットコーヒー(アメリカンにしました)は自販機でしたが、ファミマのMサイズの量で100円(ワオン決済)と安いのでびっくりしましたわ。
それに、美味しかったですよ👍

この日は今年3月にホテル近くにオープンしたという「和食麺処サガミ飯田インター店」でいただいてみようと行ってみたら定休日でした。
仕方ないので また ジョリーパスタでいただくことにしましたわ。
6時半なのにいつもとはうってかわって店内は満席でした。
予約リストに記載してしばらく待たされることに。
空いた4人掛けのテーブル席に案内され1人だけで座ることに。
一昨晩は思ったより高くついたので今日は 工夫して安くしてやろうとトライしてみることに。



したら、いい組み合わせを思いつきました。
次の通りおおよそ500円節約できましたですわ👍😁
色々と考えてみるものですね!
ビール単品で頼むとやはり高くついてしまうようです。


ジョリーパスタの「夜はジョリパ飲み」はいいですね。

































昨年の10月には次のような組み合わせにしていました。


味も ジョリーパスタはいけますしね
お気に入りのチェーン店になりましたわ👍

































4月17日ホテルに向かう高速道路上で給油ランプが点灯しました。
航続可能距離とホテルまでの距離(ナビ表示)との差が50キロもあったので、大丈夫だろうと安心して走行していたら、突然給油ランプが点灯したので一瞬慌ててしまいましたわ。
どうも航続可能距離が50キロくらいに達したら給油ランプが点灯するのではないかと思います。
これが2度目の経験でしたから、落ち着きを取り戻せました。
飯田のホテルまではあと30キロと目前に迫っていましたから、ホテルに着いてもまだ20キロくらいは余裕があるはずと判断していました。
一応、飯田インター手前のPSの表示にガソリン給油マークがあったので、参考のためにいくらか調べてみようと通過してみたらなんと198円/L(?)もしていましたわ。
あまりにも高いので、飯田のホテルに近づいてから給油することに決めました。
あと、20キロは十分もつだろうと判断しました。
そんなわけで、ホテルに着いた日は給油を諦め、いろいろとホテル周りのガソリンスタンドを調べたうえで18日の朝ホテルを出発してから、高速に入る前に最寄りのスタンドで20リッターだけ給油することにしました。

18日の朝、調べておいた最寄りのガソリンスタンドで給油してから飯田インターから高速道路に入りました。
182円/Lでしたわ。

4月23日(火)に買い物のついでに、いつものENEOSで給油しようとしたら、なんと163円/Lだったので、満タン(26.92L給油)にしましたわ。

0 件のコメント: