2017年4月17日月曜日

草津温泉ドライブ旅行、服装と持ち物を振り返る

その後の腰の様子はだいぶ身のこなしが楽になってきたように感じます。
あと一息というところですかな。
さて、今回も法要のときと同じように草津温泉ドライブ旅行での服装と持ち物について振り返ってみたいと思います。
①服装
法要に出かける時もそうでしたが、出発の前日には草津では雪が降ったりして寒さが戻った日でした。
習志野も前日は寒かったのですが、出発当日は暖かくなるというので、ボタンダウンシャツの上にライトダウンジャケットを羽織り、ベストとヒートテックのタイツはリュックサックに詰めて持っていきました。
これが正解でした。
三芳PAではゴボウ天うどんを食べたのですが、汗をかくほどでしたからね。
気温は20度くらいありましたかな。
それが草津に近づくにつれてどんどん下がり、着いた時にはなんと5度でした。
さすがに、「湯畑」を散策するときは、ベストとヒートテックタイツ着込みましたわ。
今回も寒さが戻ったので、靴下は法事の時と同じく宿ではくために1足余分に持参しました。
②持ち物
愛用のカバン(ビジネスノートPCバッグ)に、今回は車なのでおやじの形見、リュックサック(25年以上になります)を持参しました。
Wi- Fi が使えるというので、いちおうパソコンは持っていきました。
パスワードを必要としないフリーのWi- Fiだったので、使うのを控えました。
スマホもモバイルデータ通信(4G)はあまり使っていないので、4Gを使うことにしました。
座卓だけで、デスクなどの環境が整っていませんでしたからパソコンは1度開いただけでしたわ。
今回もカバンにはビデオカメラを入れて。
リュックサックには衣類とバッテリーとケーブル類を入れて。
お守りとして、チェーンをいちおう車に積んで行きました。
使う機会が訪れなくてほんと助かりましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: