2016年1月9日土曜日

風邪でダウン、一晩熱に浮かされる、ありがとうを唱えながら

久しぶりに風邪にやられてしまいました。
そういえば、昨年も1月にのど風邪で熱を出していましたわ。
昨日からのどが痛くなり時々寒気がするようになってきました。
いつものやる気がだんだん失せてきました。
夜中には一晩、熱に浮かされていたようです。
新年の抱負でもある「何があっても上気元でありがとう」の、ありがとうございます、ありがとうございます、を唱えていましたわ。
深夜トイレに入ったら寒気が襲ってきて身震いする一コマも。
それからは起きるときにはライトダウンを着るようにしました。
汗をかいていたので朝方着替えましたが、そのあと、少しは楽になりました。
七草粥の日の夕方、土鍋で米から七草粥を作っていただいたのですが、食べるのが遅きに失しましたかな。
それでも発熱により細胞が活性化されたのは間違いありませんですわ。
昨日は末広がりの8日ということで氏神さんへの初詣を予定していたのですが、先送りすることにしました。
今日はラッキーなことにカミさんが孫と娘とで川越に出かけてお泊りです。
家しごとを少しずつ片づけながらもマイペースで養生できますですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: