2016年1月23日土曜日

2016年1月の仏壇みがき自転車みがき、体調に合わせたみがき方で乗り切る

今年はじめの月の仏壇みがきと自転車みがきをようやく昨日終えました。
1/3(日)仏壇みがき
孫と娘を駅まで送って行った帰りにヤオコーに寄ってカレーパンとハーフサイズピザを買ってお供えしました。
1/4(月)自転車みがき
寒いこの時期でもゴム手袋の上に軍手をはめていると暖かくていいですね。
手のひらが汗ばむほどですわ。
1/11(月)仏壇みがき
風邪で体調不良のため、出かけるのを控えていました。
そんなときに、カミさんが買ってきた川越みやげの栗どら焼きがあったので、それをお供えすることにしました。
夕方には東武ホテルレバントへのお出かけがあったので、これは助かりましたですわ。
1/17(日)仏壇みがき
初詣のあとにマルエツに寄って買った和生菓子「道明寺あわせ草餅」をお供えしました。
この日はマルエツの店じまいとあって、もうおはぎは売り切れになっていたのでした。
1/22(金)自転車みがき
今月の仏壇みがきはすべてクイックルワイパーハンディを使っての簡易なみがきとなってしまいました。
風邪気味で体調は万全とはいえませんでしたが、臨機応変に対応することによって、どうにかすべてやり終えることができました。
体調がよくないときは、パスしてしまいそうな仏壇みがきも自転車みがきも、無理のない仕組みのおかげで無事に乗り切ることができました。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: