2016年1月6日水曜日

“こんまり”さんが「情熱大陸」に、タイム誌の100人に選ばれていた、びっくりぽんやわ

昨年12月27日の「情熱大陸」が“こんまり”さんこと近藤麻理恵さんを採りあげていました。
昨年4月、『TIME』誌発表の“世界で最も影響力のある100人”に“こんまり”さんが選ばれていたのでした。
これには驚きました。
けいじが「こんまり」さんの本を読んでからまだあまりたっていませんが、彼女の躍進ぶりには目を見張るものがありました。
本が世界39か国で翻訳され、海外講演にもマネージャーの旦那さんと飛び回っていました。
もう、ビックリですわ。
そんな彼女が講演会場で建物に感謝したり、片づけ前にお家にお祈りしたり、神社にお参りしたりする姿に共感を覚えました。
また、そのようなことを世間体など気にかけることもなくやってしまえる彼女にも感動してしまいます。
それに、そのような神妙なことをする姿から、溢れ出ているパワーのようなものを感じるのは、けいじだけでしょうか。
あの小さな体のどこからそんなエネルギーが出てくるのかな、と思ってしまいます。
フォースの世界で見ると誰の目に不可能だと思うことが、パワーの世界から見ると可能になるわけですかな。
今や4か月の赤ちゃんにも恵まれていました。
お母さんや旦那さんのサポートは得られているようでしたが……。
八百万(やおよろず)に敬意を払う敬虔な姿、お祓いと祈りの神妙な姿、気やエネルギーが聴衆に届いているかにこだわる一途な姿勢には何か不可思議なものを感じてしまいます。
ここにパワーの秘密が隠されているのかもしれませんね。
いい番組に出会えました。
これもセレンディピティの賜物でしょうか。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: