2016年1月14日木曜日

東京スカイツリー、帰宅後ダウン、カミさんのサポートに感謝

東京スカイツリーにのぼって、KUAAINAでビールを飲んだあと、カミさんは事務所に置き忘れていたiPhoneを取りに事務所に向かいました。
けいじは早く体を休ませてあげるために京成で自宅を目指しました。
京成大久保駅からは自宅まで歩きで12分ほどですが、とうとう折り畳み傘が必要になりました。
この日は今年一番の冷え込みとの予報で、東京スカイツリーで雪が確認されたとカミさんが話していましたわ。
自宅に着いてみると、予報どおり寒さが身にしみましたね。
乾ききらなかった洗濯物を部屋干しにして出かけたので、それが部屋の寒さに輪をかけていたようでした。
冷たい洗濯物を浴室に入れて乾燥機をかけました。
その間に体を温めようとベッドにもぐり込みましたが、一向に体が温まってきてくれません。
ベッドの中でしばらく震えていました。
最近は室温が低くても15から16度だったのが13度でした。
リビングの床暖房をつけて、暖まった洗濯物をたたんで片づけたりしていましたが、床暖房でも体は温まりませんでした。
そこで、ホットミルク(牛乳をチン)を飲んでまたもやベッドにもぐり込みました。
今度は羽毛布団の足元に毛布を被せてみました。
カミさんが事務所から帰るころにようやく温まってきました。
またもや水道水を冷たく感じ、やる気が失せていましたから、再度、微熱から高熱に転じたようでした。
夕食はうどんすきにしてくれました。
デロンギオイルヒーターもセットして寝室を温めてくれました。
それに焼いたネギを首に巻いてくれました。
この日はけいじの体にとっては、けっこうハードな1日でした。
それをカミさんがしっかりとサポートしてくてましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: