2017年10月7日土曜日

カミさんのパソコン修理、またもやキーボードが使えない、Windows Updateの更新で直る

昨日、カミさんのパソコンを修理したと話していました。
カミさんは、ようやく今朝ほど、けいじが修理しておいたパソコンに向かってくれました。
昨晩は、注文が入っていなかったようで、パソコンに向かうことはありませんでした。
すると驚いたことに、またもやキーボードが使えないよ、と言っているではありませんか。
昨日ブログを作成する時、用語を確認するために、修理後一度パソコンを立ち上げていたのでした。
その時は、問題なくキーボードは反応して使えていました。
なのに、今朝はタッチしても反応がないのでした。
もう一度、デバイスマネージャーの「キーボード」を開いてドライバの更新をかけてみました。
それでも、今回はつながりませんでしたわ。
また、「キーボード・マウス接続設定」からキーボードをクリックしてみると、またもやドライバエラーとなっていました。
何気なく設定の「更新とセキュリティ」を開いていました。
そこにWindows Updateというのがあがってきました。
そこで、それをクリックすると、アップデートが始まりました。
ひょっとして、これをアップデートしていなかったのが原因ではないかと、ふっと思いましたわ。
Windows Update が完了して再起動が終わると、ちゃんと使えるようになりましたわ。
Windows Update を更新していなかったのが原因だったようです。
ともかく、今回のトラブルの原因が分かってよかったですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: