2017年10月30日月曜日

優れモノ、セルロースふきん、超吸水・速乾で臭いなし

読売家庭版に平野恵理子さんのイラスト付きエッセイが毎号掲載されています。
今年の3月頃の記事にセルロースふきんのお話がありました。
使ってみると、予想以上によかったようなことが書いてあったので、Amazonに次の商品を発注しました。(20170323)
スコッチブライト ふきん セルロースクロス 3組(6枚) 1,490円
今のところ、台所、洗面所、浴室で使っています。
初めは台所で使い始め、お下がりを洗面所でも使い始め、今ではそのお下がりを浴室で使っています。
新品は台所⇒洗面所⇒浴室はかなりヨレヨレというローテーションです。
これはなかなかいいですね。
水を直ぐに吸い取ってくれるし、直ぐに乾くので、布巾のように臭くなることはありません。
カラフルで見た目もいいですしね。
なのに、カミさんはそっぽを向いて使ってくれませんけどね。
最近は、まな板やボールの敷物のようにして使っていることはあります。
娘たちにも勧めたところ、3女は試してみたいと言ったので1組(2枚)あげました。
シンク周辺や食洗器の開閉部に付着した水を吸い取らせています。
これをやっていると、水垢が発生するのを防げるようですわ。
最近ではテーブルの上を拭くのにも使っています。
洗面所のシンクのフチに残った水を吸い取っていると、こころなしか汚れが薄くなってきたように思います。
それに、鏡の汚れも落ちやすいように感じています。
6か月使ってみて、優れモノだとわかったので、次の分も注文しましたわ。
それも、Amazon定期おトク便の配送頻度6か月ごとにしました。
これだと、11月30日(木)の配送となります。
まだ1枚残っているので、ちょうどいい時期になります。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: