2017年10月9日月曜日

リフォームに関心が、先ずはバスルーム⁉、じっくりと満足のいくものを選別しますわ

最近、リフォームに関心を持つようになってきました。
関連情報を集めるようになりました。
昨日、見学会に参加したのも、その一環です。(20171008日)
きっかけは、i-mate 会員向けの1枚のはがきでした。
「秋の大感謝・バスルームフェアー」

リフォームに手をつけるとすると、先ずはバスルームかな、と調べ始めました。
我が家のバスルームは来年(2018年)の3月で15年目を迎えます。
そんな時に偶然にも、無添加計画の見学会案内と宮城建設の「10月7日(土) 築30年以上の家。どうしたらいいのか?」というチラシを目にしました。
宮城建設の方にも次のようなコメント書いて申し込んでいたのですが、対象者から外れていたようで、残念ながら返事はもらえませんでした。
----------→
■備考・気になることなど:
来年の3月には、マンションが築15年を迎えるので、手始めに浴室のリフォームからかな、と思っているときに、i-mate会員なので、LIXILリフォームショップLTS市川中央店から「秋の大感謝・バスルームフェアー」という案内があったので、リフォーム関連の情報を集めたいと考え、築30年ではありませんが、申し込むことにしました。
差し支えなければ、よろしくお願いします。
←----------
この会社はマンションの近くにあり、以前「いすづくり木工教室」でお世話になったことがあります。
LIXLILリフォームショップにもなっていたので、申し込んでみたしだいです。
定員が4組10名様限定となっていましたから、外れたのでしょうね。
「秋の大感謝・バスルームフェアー」のはがきを見て、いろいろと調べてみました。
すると、我が家のバスルームに近いタイプはリノビオQタイプのBKW-1418LBQ RC H(C)でした。

それに足らない追加すべきものは次の3点です。
◆握りバー or サポートパック


これは、けいじにとっては腰痛になったときに必須ですかな。
◆ランドリーパイプ2本
◆ドアにタオルかけ
それで、ほぼ現状と同じになります。
さらに、浴槽と換気乾燥暖房機は次のタイプにしたいと思っています。
♥エコベンチ浴槽

♥プラズマクラスター技術搭載タイプ

昨日の見学会ではリフォームアドバイザーがTOTOの商品を勧めていました。
年数の割には、我が家のバスルームはまだまだキレイな方だと思います。
まぁ、あせることなく、じっくりといいもの、満足のいくものを選んでいきたいと思っていますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: