2017年10月31日火曜日

けいじ好みのスタイルが確立⁉、サラリーマン時代の衣類が終焉を迎える、どんな場面でも活躍できる衣類へと移行

2017年10月29日(日)のブログで、冬用ジャケットとフランネルシャツを購入したと話していました。
ようやく、けいじ好みの衣類にシフトできる時期が到来したもようです。
今までは定年退職までに購入していた衣類などをできるだけ活かして使おうと工夫をこらしてきました。
それらが寿命を迎えつつあるので、交換時期が訪れてきたようなのです。
2017年2月24日(金)のブログでも少し触れているように、この間にいろいろと培ってきた服装・衣類についての、けいじとしての最適なスタイルが試行錯誤の末、ようやくできあがりつつあるようです。
まだまだ、未完ではありますが、少しずつけいじの目標とするスタイルというものが見えてきたように思っています。
その一つが昨年の10月に購入したDoCLASSEのM65・ストレッチ・ジャケットでした。
外出着、車の運転、自転車での買い物といろんな場面で活躍してくれていました。
この寒さ向けがいるかなと思っている矢先でした。
前述した冬用ジャケット(ドライビング・中綿ブルゾン)に偶然にも行き当たりました。
本当はこれを着て恩師の卒寿(90歳)を祝う会に出席したいところです。
しかし、先輩が送ってくれた米寿(88歳)を祝う会での先生の写真を見てみると、正装なのでした。

そこで、スーツで臨むしかないかなと観念することにしましたわ。
今年4月の法要ではスーツにライトダウンジャケットを持参しました。
今回も同じようなスタイルにしようかと思っていましたが、前述のブルグでもお話したような次第でドライビング・中綿ブルゾンを買うことになりました。
これをスーツの上に羽織っていこうかと考えています。
新大阪駅に近いホテル(東横INN新大阪駅東口)ですから、着いてからは、お墓参りにはブルゾンで米寿を祝う会にはスーツでと切り替えることができます。
上述のブログで両胸ポケットのフランネル・アウターシャツが売り切れで買えなかったと話していました。
時を同じくして、アマゾンに次の両胸ポケットのシャツを見つけたので、即購入しましたわ。
フォーキャストデニムシャツ ブルー M 2,037円
割引:-408円
注文合計:1,629円
今回の大阪への旅もいかに荷物を少なくするかに知恵を絞っていますわ。
まぁ、来年の3月には弟の長女の結婚式が生田神社であるようですから、その予行演習ともなりますかな。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: