2017年10月11日水曜日

「トイレリフォームフェア」の案内も、宮城建設から「LIXIL住まいのリフォーム相談会」の案内が、都合の良い日にLIXILショールーム船橋を訪れることに

10月9日(月)のブログで、LIXILからのはがき「秋の大感謝・バスルームフェアー」からリフォームに関心を持つようになったと話していました。
その前には、「トイレリフォームフェア」というはがきも届いていました。

トイレについては2010年11月21日に1回目のリフォームを実施していたので、その時、関心は湧いてきませんでした。
しかし、今そのはがきをよく見直してみると、かなり進化したトイレになっていましたわ。
写真のうたい文句は「手洗いしやすいフォルム」と「フチレス形状」となっていました。
これなら汚れにくいから、そうじが楽だろうなと思いましたわ。
次のトイレはこのタイプ(アメージュZA)がいいですね。
その場合、収納一体型となっている今のトイレの収納部分が活かせるといいのですけどね。

機会があったら、LIXILのショールームが船橋にあるようですから、そのうちのぞいてみようかと思っています。
と、車検3か月前無料点検が終わるのをHonda Cars千葉 北習志野店のロビーで待ちながらブログの草稿を書いていました。
点検見積りが終わって家に帰ると、宮城建設から11月5日(日)にLIXILショールーム船橋において「住まいのリフォーム相談会」が開催されるとのDMが届いていました。
それには、今回のセミナーにおいてメール返信の行き違いがあったことに対する詫び状も入っていましたわ。
しかし、この11月5日(日)は大阪での恩師の卒寿記念会からの帰りの日に当たるのでした。
無理すれば参加できないこともありませんが、けいじの腰ですから無理しない方が賢明でしょう。
それに、このような催し物では混雑が予想されますから、普通の日に予約して訪れた方がこちらのペースで事が進められるようにも思います。
無理せずに別の日に訪れてじっくりと見てみたいと思っていますわ。
LIXILショールーム船橋の近くにはTOTOのショールーム(地図を拡大すると現れる)もあるようですから。
それにしても、いろいろとリフォーム情報が一気に集まるようになってきましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: