2017年10月5日木曜日

ビールの買出し、久しぶりに河内屋まで、何故かけいじにはザ・モルツが合う

昨日、久しぶりに河内屋まで車を運転してビールを買いに行ってきました。
6/7(水)のブログでは、6月のビール類の値上げを機に家での習慣的なビールの飲酒は止めてみようかと話していたのに、ビールのケース買いに。
ビールを飲まない日もあったのですが、カミさんからビールを買って帰ろうか、とメールが入ってくると、すぐに甘えてしまう自分がいましたわ。
結局、カミさんに付き合ってビールを飲んでいました。
だんだんとビールを買うことが、双方にとって面倒に感じるようになってきていました。
それに、いろいろ試し飲みしているうちに、やはりけいじに合うビールはサントリーの「ザ・モルツ」だということが認識できました。
これだと、飲んだあとに満足感を味わえるからなのか、350mlが1缶でおさまるのです。
他のビールだと何か物足りなく感じてもう1缶に手が出てしまいます。
その後はいつものように、「米だけの酒」を飲んだり、ワインを飲んだりしていますから、結局酔って眠ってしまって寝る前のデンタルフロスと歯みがきが実行できなかったりしていました。
それが、「ザ・モルツ」のときは、調子がよくてデンタルフロスと歯みがきが励行できているのですね。
そこで、「ザ・モルツ350ml」と「キリン端麗プラチナダブル350ml」のケース買いをすることにしたわけです。
レシートは次のとおりでした。
河内屋酒販㈱東習志野店
2017年10月4日14:09
サントリー ザ・モルツ350ML 4,250
キリン 端麗プラチナダブル350ML 2,830
消費税8% 566
合計7,646円
当分、これで様子を見てみたいと思います。
昔から、けいじにはどうもこのザ・モルツが合っているようなのですね。
体にもいい感じです。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: