2017年10月4日水曜日

久しぶりにもくちゃん(猫)がやってくる、入れ違いに津田沼大好きりくちゃんがやってくる、ようやくいつもの生活に戻る

9/29(金)19時前に娘が、飼っている猫もくちゃんを連れてやってきました。
この日から10/1(日)まで、もくちゃんを預かることになりました。
娘たちは、9/30(土)に開催の「金谷音楽祭 2017 秋」に今回も出かて行ったようです。
もくちゃんは最近ではカップボードと冷蔵庫の上が寝場所になっているようですから、そこにあるものを片づけて掃除機をかけ、キレイにしときました。
今回はもっぱら冷蔵庫の上で寝てましたね。
カップボードの上に乗るにはかなりのジャンプが必要で、体力が要りますからね。
冷蔵庫の上は神棚等を伝って上れます。
前よりは、ジャンプ力が衰えてきたのですかな。
それでも、あい変らずすばしっこいですから、必要に応じては洋室(書斎⁉)と寝室のドアを閉めたりして。
前ほどには、好奇心旺盛ではなくなりましたから、寝室のドアは開けたりしていました。
ベッドで横になっていると起こしにきたりしますわ。
猫ちゃんにはやはり癒されますね。
洗濯物を干すときには、外に出ていかないようにと、この時ばかりはやはりストレスがたまりますね。
亡くなったどらちゃんのようにのっそりとしていれば、そんなことはないようにも思います。
今度は津田沼大好きりくちゃんがやってきました。
けいじは、もくちゃんと入れ違いになってしまいましたわ。
10/1(日)14時、りくちゃんたちを車で迎えに行っている間に、娘たちが帰って来てもくちゃんを連れて帰ったようです。
カミさんによると、友達が一緒なので早く帰っていったもようです。
りくちゃんはもくちゃんに会いたかったようですわ。
あいにく、すれ違いになってしまいました。
りくちゃん一行(りくちゃん、ことちゃん、娘)は10/2(月)昼前にはカミさんと一緒に西大井に帰っていきました。
9/30(土)が運動会だったので、10/2(月)が振替の休みだったようです。
カミさんは仕事で事務所へ。
その影響で滞っていた家しごともようやく片づき、いつもの生活に戻りましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: