2021年1月2日土曜日

2021年の賀状デザイン、ブラザーの「Web年賀状キット2021」を使用、新年の抱負は「今年も内なる自己を極めたし⁉」

 
今年も年賀状を作成するにあたり、日本郵政の「はがきデザインキット」を使用しようとしました。
しかし、インストール版にはつぎのようなコメントがありました。
「はがきデザインキットを稼働するには、Adobe® AIR® ランタイム(無料)が必要です。」
ダウンロードして、インストールしようとしましたが、うまくいきません。
それもそのはず、これは昨年の12月31日で終了していたのでした。
しかたないので、『年賀状用の無料素材を安全に手に入れるには』(20141122)という記事を参考にしてブラザーの「Web年賀状キット2021」を使うことにしました。

既に受け取った賀状にたいしては、コメントは手書きにして出しました。
宛名も手書きです。
今年の新年の抱負は次のようになりますかな。
「今年も内なる自己を極めたし⁉」
コロナ禍の下では外へ外へとに向けていた目を内に内にと向けたほうがよさそうですからね。
そういいながらも、早く里山、田園のあるところを訪れて、風情ある風景を見ながら温泉にゆったりと浸りたいものです。
近いうちに訪れるような気がしますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: