2021年1月27日水曜日

12か月点検の待ち時間活用、ノートをカバンに入れて持参、書きたいブログのタイトルとドラフトができる

点検に1時間半もかかったとも。
その待ち時間を有効に活用しようと、いつものようにカバンにノートを詰め込んでいきました。
この日は新聞を読んでいるときにメモるノートとブログドラフト用のノートを持参しました。
ブログについては、書きたいことがいろいろと頭に浮かんでくるのに、最近ではなかなか書き進められない状態になっていました。
そこで、この待ち時間を利用して書きたいことのタイトルだけでも書き出してみようと思ったわけです。
次のようなのができましたですわ。
①重曹・クエン酸・塩風呂スタート
②「乾太くん」のおすすめチラシ、洗濯に関しての困りごと、けいじのやり方を振り返る
③最近のお風呂の入り方
④朝型から夜型へ
⑤お茶について
⑥コーヒーについて
①②についてはドラフトらしきものまで作成できました。
コロナの影響で買い物以外では、ほとんど家にこもっていますから、脳が活性化しないのかもしれませんですね。
このように1時間以上も家以外のテーブルに座って作業するのは久しぶりのことです。
途中で気分転換にコーヒーでもいただこうかと思い、今まで自由に飲み物を作ってよかったドリンクマシーンに向かいました。
すると事務の方からコロナ対策のために現在は停止させていただいていますとのことでした。
まあ、コロナ対策をしっかりとしてくれているのだからと納得はできました。
これなら安心して訪れることができますですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
 

0 件のコメント: