2019年1月23日水曜日

自動車保険の更新、今年も「おとなの自動車保険」に、契約時における前年走行距離が5,000㎞以下⁉

2019年1月23日水曜日10:15 付のメールで、セゾン自動車火災保険から「【おとなの自動車保険】満期のお知らせ」がありました。
前日の夜、カミさんが自動車保険の一括見積の案内がきたと話していたところでした。
メールを読んでみると、【継続保険料例】18,790円となっていました。
てっきり5,000㎞を超えていると思っていたので、次は他の保険会社かなと考えていました。
念のために調べてみると、Honda Total Careのドライブノートによると、1月21日更新の走行距離は37,674.0㎞となっていました。
前回の契約日(2018年2月1日)におけるオドメーター値は32,708㎞でした。
差引きしてみると、なんと5,000㎞を超えていませんでしたわ。
37,674-32,708=4,966㎞
そこで、カミさんの了解を得て、契約手続きを進めました。
カミさんが一括見積をしそうだったからです。
2019年1月23日水曜日12:23のメールで「【おとなの自動車保険】ご継続ありがとうございます」との連絡がありました。
前回の契約では保険料は19,720円でした。(2018年2月1日木曜日のブログ参照)
それにファミマカフェコーヒー券が11枚付いていたので実額は18,620円となっていました。
今回の契約では18,790円となりましたから、なかなかいい線がでましたですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
追記:
今、見積書をよく読んでみると、ハイブリッド車割引1,200円が適用となっていません。
そこで、次の問い合わせを行いました。
----------→
本日、「おとなの自動車保険」の継続手続きを完了しました。
前回と比較してみると、「電気・ハイブリッド車割引1,200円」が今回は適用となっていません。
これは、どうしてでしょうか?
ご教授願います。
←----------


0 件のコメント: