2019年6月28日金曜日

カミさんにCDラジオを購入、寂聴さんから斎藤一人さんに、「ついてる神社」に通う

2019年6月7日金曜日のブログにて、カミさんが急に寂聴さんの法話集を聞き出したと話していました。
今まで保有していたソニーのMD・CD・カセットコンポ(SONY CMT-M333NT)は CD の音が飛んだりして調子がよくありませんでした。
そこで、カミさんはもっぱらパソコンで聞いていました。
寂聴さんのCD法話集は全12巻もあります。
CD の入れ替えが大変だろうなと思いました。
その煩わしさを解放してあげるには、CD をMP3に変換してmicroSD カードに取り込めばよいのだと思いつきました。
これについては2017年3月19日日曜日のブログで紹介しています。
それに今ではmicroSD カードが500円以下で買えるようになりましたですからね。
そこで SD カードが使える CD ラジオを探してみました。
 SONY のZS-RS81BT東芝のTY-CX700に行きつきました。
東芝の CD ラジオには Bluetooth 機能が付いていませんでした。
これからはBluetooth機能はいるだろうと SONY の CD ラジオを購入することにしました。
(2019/05/31に配達、ソニー SONY CDラジオ Bluetooth/FM/AM/ワイドFM対応 語学学習用機能 電池駆動可能 ブラック ZS-RS81BT、10,358円、販売: Amazon Japan G.K.)
今では毎日、カミさんが使ってくれています。
こちらにしてよかったですわ。
それに最近ではもっぱら斎藤一人さんのYouTube講話をスマホから Bluetooth で飛ばして聞きまくっていますから。
さらに斎藤一人さんのお話が MP3に変換されているリストも見つけましたので、それもmicroSD カードに取り込んでいます。
カミさんは今では斎藤一人さんにはまっていて、新小岩にある「ついてる神社」にも通うようになっています。
そこの「ついてる神社」にお参りして孫や娘たちはもちろん、けいじにも御札をもらってきてくれました。


それから、「ゼロ地場 豊か水」という無料プレゼントのお水も汲ませてもらってきます。
カミさんは「ワクワク命」というサプリメントも飲み始めました。
そんなせいもあってか最近では体調も良いようですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: