2019年6月25日火曜日

娘がやってくる、3年ぶりの「旬菜処たけ」、今年3回目の成田国際空港

6月11日(火)、娘(3女)がやってきました。
香港から羽田国際空港着。
到着便があまりにも朝早いので友達の家に飛び込んだようです。
それから仕事を終えて我が家にやってきました。
久しぶりに、家族で「旬菜処たけ」に行きました。
ブログ検索してみると、最後に訪れたのは2016年6月19日(日)でしたわ。
(2016年6月20日月曜日のブログ参照)
3年ぶりだったとは驚きましたですね。
お店も変わっていました。
座敷がなくなり、テーブル席になっていました
この日は、他のお客さんもいなくて、たった3人の貸し切り状態でした。
今回は梅コースをいただきましたが、やはりママさんのセンスが料理の細部まで行き届いていておいしくいただきましたですわ。
また、ママさんはお酒にも造詣が深いようなので、安心して燗酒もお任せすることができました。
ママさんによると、この梅コースが一番お得だよ、とのことでした。
この日はママさんが一人だけでした。
ママさんのブログ参照。
あとは、ドライブノートを参考にして振り返ってみたいと思います。
6月11日(火)

午前中はカミさんをイオンまで送って行って、買い物が終わったときに、また迎えに行ったりしていました。
夕方は、娘を迎えに津田沼駅モリシア側(南口)まで。
6月12日(水)

午前中は娘もカミさんも仕事でした。
2人を津田沼駅まで送っていきました。
2人は別々に帰ってきました。
今回も大きな荷物(大型スーツケースx2、大型バッグ)があるので、カミさんと成田国際空港まで送って行きました。
今年3回目の成田国際空港となります。
前回は3月30日(土)に2女家族を見送りに行ってました。
今回は、第一ターミナルの車寄せで荷物を降ろして台車に乗せ、そこで娘を見送ることにしました。
お茶したりしていると、黄昏れどきとなり視力の弱いけいじにとっては運転に支障がでてきてはいけませんですからね。
それにカミさんもまだ本調子ではないし、娘も一人ならANAラウンジでゆっくりと寛げるでしょうから。
帰りは酒々井PAに寄って、トイレタイムを取ったり、買い物したりしました。
渋滞にも会うことなくも無事に帰れました。
そのあと、娘からも香港に無事に着いたとのLINEがありましたですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: