2019年7月3日水曜日

「日本海庄や津田沼パルコ店」にて長女夫婦と昼食会、久しぶりの腰痛シグナルが!?、高湿度時の酒の飲み過ぎ?

2019年6月29日(土)、「日本海庄や津田沼パルコ店」にて長女夫婦と昼食会を持ちました。
この日は1人でビール中瓶を2本も空けていました。
飲み過ぎたようです。
その日の晩も飲んでいましたからね。
それが原因しているのか、7月1日(月)から腰の調子がよくありません。
高湿度時の酒の飲み過ぎが祟ったのでしょうか?
その日の朝9時半にカミさんを駅まで送って行ったあと車から降りる時に腰に違和感を覚えました。
この立ち上がるときに力が入らないで抜けるような感じは、けいじ特有の腰痛のシグナルなのです。
7月2日(火)の昨日は症状が重く危ない状態でした。
幸いカミさんは仕事が休みだったので車での送りはありませんでした。
この日は自転車でイオンの買い物を予定していましたが断念しました。
けいじの腰痛は無理するとヒドイことになりますからね。
古武術などから学んできた体の動かし方をいつもより念入りに実践して、悪化しないように努めていました。(2018年9月27日木曜日のブログ参照)
サプリメントのコンドロイチンも飲み始めました。(2018年4月7日土曜日のブログ参照)
また今カミさんが飲んでいる「ワクワク命」も飲みだしました。(2019年6月28日金曜日のブログ参照)
カミさんが寝る前に腰回りに「CRE+」というイオンゲルを塗ってくれました。
効果があったのか、今朝は危ない感じが遠のいていました。
朝9時20分には、カミさんを駅まで車で送って行くこともできましたですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
追記:
①日本海庄やのレシートからです。(20190704木)

お通しが2回に分かれてるのは、けいじとカミさんが10分ほど遅れたからです。
この日は雨で、バスがさっぱり来ず、 ようやくつかまえたタクシーに飛び乗ったのでした。
いつも遅れてくる長女夫婦が時間通りに来てくれたので助かりましたですわ。(20190705金)
②最近、カミさんは妹の誘いでWRSヘルスメンテナンスサロンに通っています。
おかげで、カミさんの体調はいいようですわ。
WRS(ワールドレップサービス)がCRE+ (クレ・プラス)というミネラルKSイオンゲルを販売しているのです。
昨晩も風呂あがりに腰回りに塗ってくれました。
まあ、いい感じではあります。
斎藤一人さんの銀座まるかんに凝るもよし、WRSに凝るもよし。
いろいろ試してみたら、そのうち自分に最適なものが見つかることでしょう。
けいじも2013年に眼髪様というサプリメントを試していたことがありましたからね。(20190705金)

0 件のコメント: