2020年9月11日金曜日

カミさんを駅まで送る、今朝からシルバーマークを貼る、マグネットタイプなので添付ゾーンのボディをみがく

今朝、70歳を迎えてから、はじめての運転となりました。
例のごとく、事務所に出勤するカミさんを津田沼駅まで送っていきました。
そこで、あらかじめ購入して用意しておいたシルバーマーク貼ることに。
マグネットタイプのシルバーマークを購入していました。
東洋マークKD-22 [ドライビングサイン 高齢運転者マーク マグネットタイプ 2枚入]841円(ポイント85)
運転前に窓ガラスとシルバーマークを貼るボディをみがきました。
これを貼ることによって、これからは気兼ねなく安全運転ができそうです。


















最近、運転マナーのよくない車によく遭遇します。
・小学校前などでの制限速度(30キロ)を守らない
・方向指示器を直前に出す、極端なのは指示器を出さない
・電話しながら、スマホを操作しながら運転している
・制限速度を守っていると車間距離を縮めてくる
シルバーマークが貼ってあれば、トロイじいさんの運転だから、まぁしかたないかと、安全運転に付き合ってくれるかもしれません。
これで少しは運転のストレから解放されるかもしれないと思っているところです。
みなさんの運転を見ていると、いつ事故が起こっても仕方ないような運転をしていますからコワイですね。
けいじは安全運転に加えて、波動の高い音楽をかけて、低級な波動の車がなるべく寄ってこないような配慮もしています。
とはいえ、けいじも若かりし頃は運転マナーがよかったとは言えないので偉そうなことは言えませんですけどね。
みなさんが、一刻も早く安全運転に目覚めてくれることを願うばかりですわ。

0 件のコメント: