2020年5月11日月曜日

河内屋へビールの買出し、ガソリン価格が大幅にダウン、混むお店の買い物は見直しを

5月7日(木)、河内屋へビールを買いに車で行ってきました。
ビールに近い「麦とホップ」(発泡酒)を1ケース買いで。
最近のガソリン価格をチェックしようと、ガソリンスタンドのある道路を選んで。
なんと、レギュラーが@112円/Lになっていました。
最後に給油したのは2月14日(金)でした。
ENEOSセルフ習志野にてQRクーポン値引きを利用して満タン(@133円/L)にしていました。
コロナウイルスの影響で@112円/Lまで価格が落ち込んでいました。
給油したかったのですが、ガソリンがまだ半分以上も残っています。
こちらもコロナのために外出を控えていますから、あまりガソリンが減っていませんですからね。
バッテリの上がらない程度に、用事を作っては運転するようにはしています。
人があまり集まらないような場所への使用にて。
①カミさんがやむを得ない用事で事務所に出かける時の駅までの送りに
②イオンでの買い物のあとのカミさんのピックアップに
③河内屋へのビールケースの買出しに
サンドラッグはけっこう混むので、衛生用品などの日用品はネットで買うようになってきました。
このように混むところでの買い物は、コロナ自粛もあるので、買い物のスタイルを見直していますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: