2020年2月19日水曜日

クルマの運転に再トライ、ほぼ問題なし、あとは歯周病の対応のみですわ⁉

2020年2月17日月曜日ブログの続きですわ。
腰痛もほぼ回復し、今はもっぱら歯周病に悩まされています。
先のブログでは、自転車での運転では、ほぼ大丈夫のようです、と話していました。
自転車は、ほぼパスしたと思えるので、今日は車の運転で腰の回復具合をチェックしてみました。
回復チェック用としての運転(買い物)ルートは次のおとり。
【自宅→河内屋→マルエツ→サンドラッグ→ヤオコー→自宅】
これで、ようやくクルマの運転でも、どうにか支障がないところまで回復したなかと思えるようになりましたです。
長距離運転には、まだ自信はありませんが、近場なら問題ないと思えるまでに回復してくれたようです。
左側奥の歯茎の腫れもかなりひいてくれて、順調に回復してくれています。
奥にある歯(奥歯は既に抜歯しているので奥歯ではない)の外側(半分)はグラグラして、舌でこすったり、右手の人差指でゆすったりすると、痛いときがあります。
しかし、その内側の歯はしっかりとしていてグラつきもなく痛みもありません。
そこで、グラグラしているヤバイ歯が早く抜けてくれないかなと思っているところです。
無理に引っこ抜いたりしたら痛いし、それが原因で、また腫れたりしたら、回復に時間がかかったりしますから、思案のしどころでわ。
2020年1月4日土曜日のブログで紹介していた、屋久島の仙人は歯が痛くなったら、どくだみを歯に貼って、40年間一度も歯医者に行っていなかったということです。
これには、まっことぶったまげました。
けいじもドクダミを試してみましたが、さすがにドクダミの臭気はけいじの忍耐レベルを超えていました。
そこで、その他の方法をいろいろと試したりしていますわ。
デンシーを水で溶いてうがいしてみたりして。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: