2020年2月26日水曜日

朝のカミさん駅送りを再開す、歯周病による2食生活を継続中、ようやくいつもの生活に

2020年2月25日火曜日のブログで、ようやく車の運転に自信がもてるようになったと話していました。
運転にも自信が持てるようになったので、今朝カミさんを津田沼駅まで送って行くことにしてみました。
大丈夫でしたわ。
今、けいじは2食生活を実践しています。(2020年2月13日木曜日のブログ参照)
それまでは、牛乳青汁、バナナヨーグルト、野菜スープ、納豆チーズ胚芽トーストという朝食でした。
今年のはじめから左側で噛めなくなってきたので、2食にトライしてみることにしました。
2食になってからは、カミさんが牛乳青汁とバナナヨーグルトだけは自分の分といっしょに作ってくれます。
それを、今までは体を冷やさないために電子レンジでチンしてからいただくことにしていました。
今では、冷たい感じがなくなってから、牛乳青汁とバナナヨーグルトいただくようになりました。
さすれば、チンしなくてすみますからね。
そのあと、たまご雑炊にしたり、たまごかけご飯にしたり、湯漬けにしたり、お茶漬けにしたりして、いろいろと試していますわ。
去年の秋ごろからカミさんが弁当を作って持っていくようになりました。
けいじの分もいっしょに作ってくれます。
今朝は玄米弁当を作ってくれました。
カミさんを送って行く前に、牛乳青汁とバナナヨーグルトはいただいていました。
玄米弁当はカミさんを駅まで送って、無事に帰るやいなやいただきましたですわ。
午前中と夕方の2食生活のため昼食はいただかないことにしていますからね。
つまりは、朝の10時前に弁当を完食したことになります。
てなわけで、試行錯誤しながら体によい食べ方と最適な時間帯を探っているところです。
この日の昼食の時間帯には、図書の返却と受け取りがありましたから図書館まで歩いて行ってきました。
そのあと、自転車でヤオコーまで買い物に行きました。
2食だと昼食の時間帯が浮きますですね。
この日は、曇り空でしたから久しぶりに洗濯しごとは取り止めました。
ようやく、いつものような生活が戻りましたですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: