2020年2月13日木曜日

腰痛回復は一進一退⁉、恐怖を克服するために車みがきにチャレンジ、歯の痛みの原因が判明

昨日のブログでは図書館まで歩いてみたと話していました。
今日は気温が高くなるというのでクルマみがきにチャレンジしてみることにしました。
実は2月1日(土)にクルマみがきしていて腰痛再発がおこったのでした。
そのときの恐怖を克服したかったのでした。
しかし、やはり恐怖心はありました。
昨日は、腰の調子はよかったのですが、今日は腰の調子は少しダウン傾向にありました。
やはり、波動の理論ではありませんが、人体の調子というものは波のように上下を繰り返しながら少しずつ回復していくものなのでしょうか。
恐怖心のせいもあったと思いますが、しゃがみ込んで汚れたタオルをバケツで洗っているときに、ちょっとヤバイかなと思うときがありました。
骨ストレッチの背伸びなどをして、それをどうにか乗り越えることができました。
本当は、車をみがいたあとに河内屋、サンドラッグへと試し運転をする予定にしていました。
しかし調子がイマイチなので、運転はあきらめましたですわ。
家しごとに専念して家でおとなしくしていることにしました。
ほっぺ、歯茎のヒドイ腫れも引いてくれて、残すところは歯茎の微かな腫れだけになりました。
今まではバイキンがついてはいけないと痛みのある歯には触っていませんでしたが、今日触ってみました。
舌で触ってみると、ときどき痛い個所に当たったりしていたからです。
その個所を右手の人差指で触ってみました。
すると、左下奥の歯が2つに割れているようなのです。
内側は触ってもグラグラしないし痛くもありません。
外側を触るとグラグラして痛みを感じます。
これが原因なんだと思いましたわ。
なぜ、2つに割れているのかがよくわかりません。
谷口雅春先生の講話によると夫婦の間に亀裂が入っているからということになるかもしれませんですね。
2食にしたことにより、朝は別々に食事を取ることになりましたですしね。
晩ご飯だけはいっしょに食べていますけどね。
というわけで、痛みが発生する場所がわかったので、少しは安心ですわ。
そこに集中的にG・U・MメディカルペーストEX生葉液薬を使っていきたいと思います。
さて、腰痛と歯・歯茎はいかに回復してくれますかな。
これもお天道さまのみぞ知るですから、お任せしますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: