2019年8月26日月曜日

けいじは第17回エデナ夏祭り、カミさんは映画「1/4の奇跡」と山元加津子さんの講演会、お互い別々に愉しむようなことに

8月24日(土)15時から「第17回エデナ夏祭り」が開催されました。
カミさんが、今年はボランティアにでも参加しようかなと言っていたのですが、すでにその日は次の予定が入っていました。
ドキュメンタリー映画「1/4の奇跡」(15:30~17:00)と山元加津子さんの講演会(17:30~19:00)が江戸川区総合文化センターにおいて。
これはまるかん光が丘店の方から紹介されたようです。
作品紹介は次にアクセスを。
http://www.yonbunnoichi.net/sakuhin/syokai/
そんなわけで、けいじはやむなく1人で夏祭りに参加しました。
と言っても各戸に配布された500円分の金券を使って焼き鳥(250円)と焼きそば(250円)を買い、さらに生ビールは現金で買って家で、ありがたくいただくというものです。

それに加えて、カミさんから頼まれた18時から始まるくじ抽選会(以前はビンゴ)に参加しただけです。


久しぶりに人が大勢いる場所、抽選会に参加しました。
けいじは人の多い所があまり好きではありません。
そこで、少し離れたところから様子を見ることにしました。
傾斜地に立って、久しぶりの手振り体操をしながら、抽選結果を聞いていたのでした。
それが、よかったのか、けっこう愉しめましたですわ。
かみさんも愉しんできたようです。
想いが孫のりくちゃんに重なって何度も涙ぐんだとのこと。
こんな先生がもっといればいいのに。
すべての学校の先生に見て欲しいわ。
と、語りに熱がこもっていました。
早速、教育に携わっている 同期の友達に映画を勧めていたようです。
夏祭りのくじ抽選会の方は外れていましたです。
が、お互いに愉しめたようでから、よかったですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: