2019年9月6日金曜日

今年6回目の成田国際空港、孫娘一家を送る、無事に中国に到着

2019年8月8日木曜日のブログにおいて、娘(3女)と孫娘のあこちゃんを成田国際空港まで迎えに行ったと話していました。
この時が今年5回目でした。
夏季休暇で松山、久万高原に滞在していた孫娘一家が8月31日(土)に成田国際空港から中国に帰ることになったのです。
そこで、8月30日(金)に我が家に泊まることになりました。
この日は、カミさんと習志野文化ホールに「綾小路きみまろ爆笑スーパーライブ」に出かけていたときでした。(2019年9月5日木曜日のブログ参照)
家に帰ったのは17時前でした。
すると、しばらくして次のようなメールが入ってきました。
-----→
お迎え来れますかな?🚗
17:57の津田沼着電車です!
疲れてたらタクシーでかえりまーす!
←-----
文化ホール出かけて、そのあと買い物したりして疲れ気味だったので、タクシーでお願いすることにしましたわ。
その代わり、翌朝の成田国際空港までの送りに万全の態勢で臨むことにしました。
一家がタクシーでやってきたのは、18時半頃でした。
こんなに遅くなったのは、ねねちゃんを東京の病院でも診てもらったからのようでした。
体調を壊して肺炎と診断され、しばらく松山の病院に入院していたようですから。
我が家に来たときは、ねねちゃんが元気そうでした。
顔色は透き通るように白く、二重瞼になっていましたけどね。
その日の夜は元気に遅くまではしゃいでいましたので、翌朝は起きれずに成田空港まで車の中で寝ていましたですけどね。
例によりドライブノートは次のとおりなり。

8月31日午後4:29中国に着いたとのメールがありました。
ねねちゃんが元気だったようで安心しましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: