2019年9月16日月曜日

TP-Link WIFI 無線LAN 中継器、スイッチ付きコンセント(タップ)にて節電を期待、アンテナの状態がさらに向上

2019年9月7日土曜日のブログにおいて、TP-Link WIFI 無線LAN 中継器をリビングのコンセントに設置したことによりカミさんのパソコンがつながりやすくなったと話していました。
コンセントに差したままですから、電源が入りっぱなしでした。
最近、それについて節約思考が頭をもたげてきました。
カミさんが不在のときは、コンセントから抜いてもいいのではないかと。
一度抜いて電源を切って、再度差し込んでも、Wi-Fiがつながるかどうか、念のために試してみました。
ちゃんとつながってくれましたですわ。
抜いたり差したりするのが面倒くさいので、スイッチ付きコンセント(タップ)を使うことを思いつきました。

それをしてみると、アンテナの状態がさらに向上しましたですわ。

有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: