2019年9月21日土曜日

オフィスプレスポーツGクロスバイク、サイクルメイト点検を受ける、「サイクルベースあさひ東習志野店」にて

2019年3月4日月曜日のブログで、Momentumの後継車としてオフィスプレスポーツGクロスバイクを購入したと話していました。
2019年9月19日(木)、「サイクルベースあさひ東習志野店」にオフィスプレスポーツGクロスバイクで行ってきました。
自転車の調子はよかったので、2か月点検も6か月点検も受けに行っていませんでした。
というのは、イオンバイク東習志野店と比べると、お店が少し遠いうえに、待ち時間の問題があったからです。
周りにショッピングセンターやホームセンターなどがないので、待ち時間が発生した場合にどうするか考えていなかったからです。
それが、最近ブレーキの遊びがなくなってきたので、ようやく訪れたというわけです。
幸いなことに、お客さんもいなくて、点検作業の待ち時間が20分だったので助かりましたですわ。
お店のなかだけで時間をつぶすことができました。
「サイクルベースあさひ」には整備士が数人くらいいるようなので、それほどの待ち時間は発生しないのかなと思いました。
近くに「八千代台西 市民の森」という公園があることもわかりました。
長くかかるようなときには、ここで散策することもできます。
今回、前輪のブレーキ音対策(キーキーと音がする)とサドル位置(Momentumと比べると腰のフィット感がいま一つ)の調整もしてもらいました。
これで、快適なサイクリングが愉しめますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
追伸:
レシートは次のとおり。
2019年9月19日(木)15:36分
サイクルメイト点検(スポーツ車) 3,000円
値引き -3,000円
合計 0円

0 件のコメント: