2019年9月7日土曜日

スライドテーブル付きパソコンデスクの活用、TP-Link WIFI 無線LAN 中継器、カミさんのノートパソコンにBluetoothキーボードを接続

8月27日(火)にアマゾンに注文した次の商品が翌日の午前中に届きました。
TP-Link WIFI 無線LAN 中継器 11n/g/b 300Mbps コンセント 直挿し ブリッジ (APモード) 3年保証 TL-WA855RE 1,893円
カミさんには庭に少し突き出たミセスラウンジというささやかな角部屋があります。
ここにはスライドテーブル付きの素敵なパソコンデスクがあります。
それを久しぶりに整理してモニターの場所にノートパソコンを置いたようです。
どうも、この場所だとWi-Fiがつながりにくいようなのです。
そこで、今まではスライドテーブルの上にノートパソコンを置いて使っていました。
スライドテーブルの方だと、少しはつながりやすいようなのです。
そんな独り言を聞いていたので、Wi-Fiを中継するような、なにか解決してくれるような商品があるのではないかと思って調べてみました。
そうしたら、やはりありましたですわ。
そんな中から、シンプルで使いやすくて安いものを検索していくと、この商品に行き当たったわけです。
届いた商品をウェブブラウザを使うという方法でパソコンから設定を行い、リビングのコンセントに設置してみました。
簡単にセットアップできましたですわ。
アンテナの状態が次のように向上しました。


これで、リビングの方でもパソコンがサクサクとつながるようになりましたですわ。
もっと早く手を打っておくべきだったかなと反省しているところです。
もうひとつ、独り言を聞いていました。
モニターのところにノートパソコンを置くとキーボード操作がしづらいということです。
そこで、使えるキーボードはなかったかと思いを巡らしてみました。
ありました。
パソコン画面に異常が発生したLAVIE Hybrid Frista HF150のBluetoothキーボードが。(2018年10月27日土曜日のブログ参照)
それをスライドテーブルに置いてBluetooth接続してみたらうまくつながりましたですわ。
無線LANがサクサクつながるし、このキーボードは入力がしやすいし、とカミさんにたいそう喜んでもらえましたですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
追記:(20190916月)



0 件のコメント: