2019年5月4日土曜日

姪の結婚式、3月名古屋4月東京、その携行品リストは如何に

昨年の3月に姪の結婚式で神戸に旅行した際には、携行品チェックリストのおかげで荷物がかなりスリム化できたと話していました。(2018年4月7日土曜日のブログ参照)
180グラムの超軽量リュクサックひとつにして、ビジネスPCバッグは持たないことにしたと。
今年3月の名古屋での姪の結婚式では、ビジネスPCバッグを試しに復活させてみました。(2019年3月25日月曜日のブログ参照)
腰痛がしばらく遠のいているので、バックパック(260グラムのArc'teryx アークテリクス Cierzo 18L Backpack)にしてPCバッグを持参してみることにしたのです。
ひょっとしたらカミさんが使うかもしれないとPCを持参したのですが、体調不良の影響もあったのかPCに向かうことはありませんでした。
つまり、PCを持参せずともよかったのでした。
2018年12月29日土曜日のブログで紹介した本田直之さんの「デスク仕事の8割はスマホだけ」の影響もあり、スマホだけでほとんどの用が足せるようになってきたからかもしれません。
だいぶ時間がたってしまいましたが、名古屋旅行での携行品は次のようになっていました。

東京での姪の結婚式には、カミさんの体調にまだ不安があるので、式場近くのリーガロイヤルホテルに泊まって出席することにしました。(2019年4月28日日曜日のブログ参照)
その時の荷物も今までの携行品リストを参考にして次のようにスリムにしていましたですわ。

やはり、バックパックひとつだけだと身軽で、両手があいているのがいいですね。
これからも、リュックサックひとつだけ(or 「バックパック in リュックサック」というスタイル)の旅にしたいと思いました。
おかげで、カミさんのスーツケースを押してあげるという余裕さえもてましたですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: