2021年5月19日水曜日

コロナ禍自粛生活での断水、カミさんと香取神宮参拝ドライブを決行、「ホテルルートイン香取佐原駅前」に泊まる

今朝、カミさんと香取神宮への参拝ドライブから帰ってきました。
昨朝、9時に家を出発、道の駅やちよ、水と緑の運動広場、醗酵の里こうざき、伊能忠敬記念館、香取神宮というコースで「ホテルルートイン香取佐原駅前」泊。
今朝は10時にホテルを出発、佐原香取で高速に、酒々井パーキングエリアに寄って、千葉北で高速から出て、自宅へは11時半に到着。
これに至った経緯は次のとおり。
「居住者の皆様へ」として「断水のお知らせ」が入り口のロビーに掲示されていました。
「増圧給水ポンプユニット分解整備に伴い、5月18日(火) 9:00~17:00 断水致します。」
朝の9時から夕方の5時まで水道水が使えないとなると、自粛生活をしている、けいじにとっては堪えがたいものがあります。
これは困ったことになるなぁと思っていたときに妙案が浮かびました。
この機会に神社にお参りすればいいんじゃないかと。
それも、まずは近い香取神宮に。
コロナになって以来、遠出のドライブから遠ざかっていましたから。
参拝したあとは、待ち望んでいた2019年7月オープンの「ホテルルートイン香取佐原駅前」に泊まればいいんだとも。
思いついたら即実行で4月21日(水)にはホテルに予約を入れました。
翌日の4月22日(木)には、介護で実家に泊まり込んでいるカミさんにも、その旨LINEで知らせました。 
「5月18日(火)は 朝の9時から夕方の5時まで断水します。
耐えられないから脱出することに。
香取神宮にお参りに行って泊まって翌日に帰ってくることにしました。
取り敢えず、ホテルルートイン香取佐原駅前にツインを予約しました。
プラン名 : 【限定シークレットプラン】10%OFFタイムセール※バイキング朝食付
料金総合計 : 12600 円(税込)
予定はいってないよね?」
そのとき、カミさんに送ったコースは次のとおりでした。

妹と交替で母親の介護をしていますが、この日は担当だったようです。
それがうまく調整できたようですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
(関連のブログ)

0 件のコメント: