2020年6月25日木曜日

県境をまたぐ移動自粛解除、鹿島神宮と香取神宮の参拝を検討、宿泊は「スーパーホテル鹿嶋」にて

6月19日(金)から県境をまたぐ移動の自粛が解除されました。
コロナによる自粛が解除されたとはいえ、今までのような生活スタイルに戻すのはちょっと危険でもあります。
やはり、コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」の実践が要求されます。
解除後の状況をしばらくみたうえで、異変がなければ一人ドライブをスタートしてみたいと思っています。
いま考えているのは、一泊二日での鹿島神宮と香取神宮のお参りです。
宿泊は「スーパーホテル鹿嶋」を予定しています。
日帰りできるコースではありますが、コロナ自粛の影響でしばらく長距離ドライブを自粛していましたから、慣らし運転の意味合いも兼ねています。
高速道路を使わないで一般道でのゆったりとしたドライブを楽しみたいと思っています。
それに、このホテルの下見もしてみたいと思っています。
値段がリーズナブルで天然温泉「千両の湯」は男女別になっていますからね。
結果がよければ、カミさんがお参りしたいという鹿島と香取の神宮巡りに、このホテル泊で連れて行きたいと思っていますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: