2021年5月20日木曜日

断水のおかげによる夫婦での香取神宮参拝、ホテル編

断水で自宅での自粛生活が耐え難いから夫婦で脱出することにし香取神宮にお参りすることにしたと昨日のブログで話していました。
断水がなければ、これは決行されていなかったことでしょう。
2019年7月に香取にホテルルートインができるとの情報を得ていました。
その完成を楽しみにしていたのですが、利用するまもなくコロナ禍に見舞われることになりました。
今回断水のおかげで、このホテルに泊まることができましたですわ。
やはり、新しいだけあって綺麗な設備の整ったいいホテルでした。
カミさんがルートインに泊まるのは初めてでしたが大変気に入ってくれたようです。
チェックイン時に千葉フェアーとかで2袋ものお土産をいただきました。
ラッキーなことにカミさんが写真を撮ってくれていましたので、挿入しときますわ。

それがどれもこれも途中に立ち寄った「発酵の里こうざき」の醗酵市場でカミさんが買いたがっているものばかりでした。
金額にすれば3000円以上はしているのではないかと思います。
それからお風呂がラジウム人工温泉であることでした。
カミさんは妹とよくラドンの健康増進施設に通っていましたから。
ラジウム温泉ということで、朝2回、夕方1回の計3回もお風呂に入っていましたわ。
3回とも一人だけだったとのことで感激していました。
それにルートインの朝食バイキングは品数が豊富で充実しています。
今回初めて夕食レストランがオープンしていたので食事することができました。

今まで訪れたルートイン名張、釜石、新白河駅東、多治見インター(天然温泉)のレストランではいつもクローズしていましたから。
レストランは感染対策がしっかりと講じられているうえに、客がほとんどいなかったので安心して食事することができました。
久しぶりに、レストランでの生ビール、日本酒、料理が美味しかったですわ。
朝食でもレストランの食事風景がボカシで映し出されていて混み具合がテレビで確認することができるようになっていました。
いつものようにBSで、朝ドラとこころ旅を見終わってからレストランにおりて行ったら空いていました。
懸念していたお風呂についても15時にホテルに到着、その後入りましたが誰もいなくて貸切状態でした。
翌朝は7時前に入りに行きましたが1人が出たとこで、上がる時には1人が入るという入れ違い状態で、貸切のようなものでしたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
(関連のブログ)
追記:
今朝ほどホテルルートイン香取佐原駅前から宅急便が届きました。
開封してみるとカミさんの厚手(タオル地)ハンカチが入っていました。
カミさんが置き忘れてきたようです。
こんなに早く届けてくれるとわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。