2014年10月9日木曜日

西郷村と房総ドライブ旅行、最小限の荷物を心がける

今でも出かけるときには、最小限の荷物となるように持ち物を厳選しています。
今回、両方の旅に持参した着替えは、Tシャツ、ブリーフ(ビキニ)、くつ下(ハイソックス)、ハンカチのみでした。
Tシャツは長袖のオックスフォードシャツを2日つづけて着るので、帰りにオックスフォードシャツの下に着ることにしました。
また、寒い時にも下に着込めますからね。
房総旅行の帰りでは、たてやま温泉効果もあってか朝から汗が出て暑く感じたので、結局持参したのに着る気がおきませんでした。
西郷村の旅では忘れ物がありました。
スマホ充電用USBケーブルとブルックスのモカとフレッシュでした。
Wi-Fiが使えれば、USBケーブルは必要なかったのですけどね。
コーヒーは東横INN新白河駅前のラウンジにいつでも飲めるようにセットされていました。
ミルクは粉ミルクだったのでブラックでいただきましたけどね。
房総旅行ではモカとフレッシュを持参しました。
宿にセットされていましたが200円/杯でしたわ。
持って行って正解でした。
昨年末の鴨川の旅でネットが使えませんでしたから、今回はパソコンセットは持参しませんでした。
部屋が和室であこちゃんもいましたからね。
西郷村の旅では、着替えとコード類を入れるために新しいリュックを使い始めました。
40gのPORTER BLOCKリュックが在庫切れで手に入りませんから旅行用にと新たに購入したものです。
Arc'teryx アークテリクス Cierzo 18L Backpack
これはPORTER BLOCKリュックほどではありませんが、265gとけっこう軽めで折りたためます。
親父の形見のリュックは今も顕在で自転車での買い物に日々使っています。
房総旅行では、パソコン不携帯のためビジネスPCバッグのみでリュックは持参せずでしたわ。
車であっても最小限の身軽な荷物を心がけていますわ。

0 件のコメント: